コーヒーの香りとゴールへの嗅覚を漂わせるストライカー × KeepCup

コーヒーの香りとゴールへの嗅覚を漂わせるストライカー × KeepCup

Good goods for good.

多種多様な人物が集う鎌倉インテル。
サッカークラブに携わる傍ら、仕事に励む姿や家族と過ごす時間は人それぞれ。
多彩な才能に溢れるパーソナルな一面を、インテルグッズを通してフューチャーします。

 

「鎌倉インテルに携わるヒト」

第一弾
金城光希とKeepCup☕

 

 

金城光希(鎌倉インテルトップチーム選手)
1998年10月8日生まれ
北海道札幌市出身

大学時代からコーヒーにハマり、好きなカフェで豆を買っては自宅でコーヒーを淹れて楽しむことが趣味だった。

社会人になり、本格的にコーヒーの世界に入る事を決心し、鎌倉市大船にあるUNI COFFEE ROASTERYにてコーヒー業界に入り、2023年からは藤沢市辻堂のCoffee Supreme Japanでも勤務。

現在は、バリスタの他にロースター(焙煎士)にもチャレンジ中。

 

写真好きなカネには、アイテムの写真撮影を依頼しました!(以下、使用写真はすべてカネの提供です📷)

日常を垣間見つつグッズの紹介までしてもらう楽しい企画がスタート⚽

コーヒーが大好きで、カフェスタッフとして働くカネは、最近焙煎技術を習得中だそうです。
ファッションやトレンドに感度高く、自らのスタイルに信念を持つクールガイ。それでいて、誰に対しても目線を合わせて接する人柄で後輩からも慕われる。
最近は、後輩たちと踊っている姿をよく見かけます。(内藤評)

そんなカネには、数あるインテルグッズの中からKeepCupをセレクト。

ライフスタイルをより良いものに高めるために、インテルグッズを選ぶ理由を伺いました。

 

 

 

Q1.鎌倉インテル×KeepCupを使用した感想を教えてください。

ちょうど個人的にカッコ良いタンブラーが欲しいなと思っていたタイミングだったので、実際に使ってみてめちゃくちゃ気に入ってます。
見た目は勿論ですが、部品全てを分解できるので洗浄もしやすく、かなり便利です!

 

Q2.バリスタ目線でこのアイテムの良い所を教えてください。

タンブラーの概念を覆されました笑

カフェで働いていてもタンブラーを持って来てくださるお客様は結構いらっしゃるんですけど、その大半は細長いタンブラーだったり、ステンレスのタンブラーだったりで、ドリンクを作る時にちゃんと混ざっているか、どれくらいの量が入ってるかが分かりづらいことが多々あるんです。

その反面、KeepCupはバリスタのために作られたという事もあり、カップの形であったり大きさが計算されているので、ラテアートもかなり描きやすいですし、素材もガラスのためドリンクの量も見やすく、バリスタ目線では良い所だらけです笑

 

 

Q3.KeepCupをどんな人に使ってもらいたいですか。

インテルファンの方はマストで使って頂きたいです笑
試合観戦時やカフェ利用時は勿論ですし、自分は家でも使っちゃっています。
普通のグラスよりもカッコ良いので、ただの水を飲んでるだけでめちゃめちゃ気分も上がります笑
 

 

Q4.最後に、おすすめのインテルグッズを教えてください。

おすすめはユニフォームです。個人的にファッションも好きで、最近サッカーチームのシャツを普段使いするのにハマっています。

インテルのユニフォームはデザインもカッコ良いですし、尚且つシンプルなので試合観戦時以外にも使いやすいと思います!
鳩スタのスタンドがインテルのユニフォームで埋め尽くされている光景は想像するだけでワクワクしますし、是非皆さんに着用して頂きたいです!

 

KeepCup商品ページはこちら👇
https://store.kamakura-inter.com/products/keepcup

カネが働くCoffee Supremeとのコラボドリップバッグも販売中🏳
https://store.kamakura-inter.com/products/drip-bag-coffee

ブログに戻る